dōTERRAの歴史

  • HOME
  • doTERRAの歴史

ドテラインターナショナルNFRのブログ
YOUTUBE doterra japan video
よりまとめ

2007


doTERRA誕生

ディビット・スターリング
ディビッド・ヒル
エミリー・ライト
グレゴリー・クック
が新会社へのアイディアを持ち出し、
それが後にドテラとなる。

2008


ロブ・ヤングが役員に加わる

CPTGがドテラのシンボルに

新製品
イントロキット(ラベンダー、レモン、ペパーミント各5mL)
その他25本のシングルオイル
10本のブレンドオイルが発売

USカンファレンス
アメリカでカンファレンスが開かれ約350人が参加
「ライフロングバイタリティーパック」が紹介

初ダイアモンドランク
ジャスティン・ハリソンがドテラで最初のダイアモンドに

2009


初のコンベンション
参加者 約700人

新製品登場
ベルガモット、コリアンダー、ローマンカモミール
GXアシスト、PBアシスト、パストテンス
また、後に「ホームドクターキット」となるキット
ベストセラー製品となる

ダイジェストゼン製品
ダイジェスト製品ラインも新しくできる

アロマタッチ
Dr.ヒルによってアロマタッチが確立される

新役員
マーク・ウォルフォートがドテラの役員に加わる

2010


コンベンション「Imagine」
2回目のコンベンション 参加者1450人

新製品
ライム、メリッサ、パチョリ

アジア進出
アジアで最初の台湾に支社ができる
その後、ヨーロッパや、香港、シンガポール、
エルサルバドル、コスタリカにも進出

新役員
コーリ・リンドレーが役員に加わる

ヒーリングハンズ基金
ヒーリングハンズ基金が設立される

2011


1月 日本支社設立

コンベンション「Empower」
参加者 3,100人

新製品
フェンネル、オンガードトゥースペースト、
フィトエストロゲンコンプレックス、
ボーンニュートリエント、ディープブルーラブ

☆2011年の最後の3ヶ月で、
2008年~2010年の全ての品数を足した数を上回る

2012


2012/11/14公開 1年間の報告

世界中の従業員 450人
毎月のラベンダー(15ml)の売上 24,197本
ダイヤモンドクラブ総数 309
2012年1月 最初のインセンティブツアー
メキシコへ学用品の寄付
2012年2月 第一回インターナショナルリーダーシップリトリート
2012年3月 台湾2周年記念
2012年4月 日本グランドオープン
『1人で100歩くのではなく
100人で1歩を踏み出しましょう』

2012年6月 第1回プレジデンシャルダイヤモンドトレーニング
ボトルのサプライチェーンの数 1250万個
本社の販売店の注文数 24万
新規タイトル取得者
シルバー424人 ゴールド106人 プラチナ44人 ダイヤモンド36人

コンベンション「Engage」
参加者 7,000人

新製品
A2Z、IQメガ、ブラックペッパー、シラントロ、DDRプライム
ミト2マックス、シャンプー、コンディショナー、ヘアセラム、
ヘルシーホールドグレイズ

2013


ドテラ・ジャパン 1stアニバーサリー 4月11日~18日

新本社 鍬入れ
プレゼントグローブに新本社建設開始(2015年完成)

ヒーリングハンズ基金
2013年7月に初の活動としてグアテマラを訪問

従業員:775人

ランク
初のダブルダイアモンド、ダブルブルーダイアモンドランクを受け入れた。

コンベンション「Elevate」
参加者 12,000人

新製品
オンガードソフトジェル、ダイジェストゼンソフトジェル
シダウッド、ジュニパーベリー、リヴィールフェイシャルシステム
オンガード洗剤
☆110国へIPCが広まった

新支社
日本、オーストラリア、香港、そして2つ目の支社として香港に進出

2014


ジャパンコンベンション「elevate」 4月24日~25日
両国国技館
参加者 2300人以上
IPC会員数4万人突破(3月末時点)

韓国グランドオープニング

インセンティブトリップ:メキシコ

リーダーシップカンファレンス:アリゾナ

コンベンション「Aspire」
参加者 18,000人

2014年ドテラのあゆみ

2015


ジャパンコンベンション 5月29日~30日
パシフィコ横浜国立大ホール

9月 コンベンション「Alive」
参加者 27,000人

2015年ドテラのあゆみ

これからもdoTERRAは広がってゆきます☆
世界中の家庭にCTPGエッセンシャルオイルを

健康と豊かな人生のために

IGAZO