• 日記
  • あんなことやこんなこと

Re born

こんにちは😃

北陸エリアよりお届けしています💖

エッセンシャルオイル上級スタイリスト 五十嵐智代です❣

2018年6月14日に40歳になりました✨

これから40代が始まると思うとワクワクが止まりません💖

誕生日の日に買った本があります。

Re Born

(生まれ変わる、再生する、など)

あした死んでも後悔しないためのノート

産まれた日をお祝いする日に、死の事を考える私💖

2016年にドテラと出会い、自分の使命や、ドテラを伝える理由Whyをずっと考えて、ずっと答えを探していました。

何のためにドテラを伝えるの❓

私の使命ってなんなの❓ミッションは❓

2年間、全く答えが出ないまま、考えて考えて、時々わからなくなり、それでも考えて考えて、ずーっとそんな事を考えていました。

イガゾーグループの勉強会では、剛史さんが人生においていろんな気づきを、ポン、ポンと落としていってくれます。

その中でも、このスライドがずっと心に残っていました。

なぜ産まれてきたのか?

最近、朝川先生のセミナーで宇宙の話をしてくださいました。

この世は魂の行場としてあるそうで、今世で起こる全ての出来事は自分の魂の成長の為に、自分が選んできたんですと。今世での魂が磨かれコンプリートすると次の次元に行けるそうです。その為にいろんな事が自分の身に起こります。

だけど、病気をしてしまうと遠回りになってしまうので、病気にならないようにしないといけない。早く気づきを得て、次のレベルに行けるような事をしていかないと、病気をしている暇はない❣

皆んなの集合意識を上げていく事で、全ての人が幸せになれるんです。と。。。

これを聞いた時、私の身に起こっている事は全て必然で、私の魂を磨く為に全ての事が起きているとおもいました。過去や現在、起きている現象は産まれる前に、自分が望んで起きている事なので、どれだけ酷い状況や状態も自分の為に起きてくれているんだなって、受け入れられるような考え方ができるようになりました。

試練は常にやってきていて

何かの拍子に、気づきを得ることがある。

病気をしたタイミング

子供が産まれてから

などなど、、、

マイナスが起きた時に、

なんでこうなったんだ❓と悲観するのか❓

それとも、

なんでこうなってしまったのか?どんな意味があるのか❓と意味を考える。

後者の考え方が、人生においての気づきなんだと分かりました✨✨✨

死ぬまで気づかない人がいるそうなので、気づきを得ることができるだけでも実は凄い事なのですって❣ ラッキー✨✨✨✨

これは、私目線で感じている事を書きますが

私が日本を選んで産まれ

私が父母を選んで産まれ

私が私の身体を選んで産まれ

私が旦那を選んで結婚し

と、私がこの世で、魂を磨くために、必然的に自らいろんなことを引き寄せてきているんだと気づきました。

斎藤一人さんのお話の中に

結婚の鐘は、幸せの鐘

ではなく

ゴングの鐘の音なんだよと(笑)

人が生まれてから死ぬまで、いろんな事が起こるのも、魂を磨くための試練のようなもの。

と考えるようになると、いろんな出来事がありがたく、解決の糸口を自分なりに見つけることで、次にステップアップできるんだと、今生きている意味や価値が少し分かった気がしています😊

物質世界の中で生きている今世。

物をたくさん持つ事よりも、物を大切に扱う事の方が物も喜び、魂も喜ぶ気がしますね❤

人に物をあげるより、人に何か教えるほうが、お互いの成長にも繋がりますね❤

そういうwinwinのサイクルを生む事が、心を豊かにし、世の中を良くして行くのだと思います。

なので、私がなぜドテラと出会い、伝えたいと思ったのか?

それはドテラを通して、より良い人間関係を構築する事が魂の成長に繋がるからだと感じました😊

過去に心を閉ざしていた自分を変えてくれたのがドテラとのステキな出会いだったからです。

きっと、魂が望んで出会わせてくれたんだと思っています😊

自分のために、誰かのために共に生きる道

愛の花をたくさん咲かせます❤

tomoyo1978614@gmail.com

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。