まっつんの溢れる想い・・・

こんにちは☆ 石川県で「アロマサークル@Rose de Aroma」を主催している五十嵐智代です(#^^#)

6/10に石川県で開催されました元医療従事者のまっつんの勉強会に参加させて頂きました☆ (遅れたけど伝いたい!!)

参加費500円でタイタニックの映画を見た後の感動!! と、まさに同じ感動を味わう事が出来る内容でした!!

お話を聞いて涙が出るなんて、、、

私はアメリカのTEDという番組が大好きで、いろんな分野のお話しをプレゼンターが話すのですが、終わった後の感動と言ったら!

まさに、TEDに登壇している人のお話しをまじかで聞いているようでした。(最後は涙が止まらなかった・・・)

 

まっつん(彼が消されないための呼び名(笑))の学歴で言うと超エリートです。

でも、まっつんが今いる業界はネットワークマーケティングというMLM業界です。

彼が言っていたのは「今が一番最悪の経歴かもしれない」という事。

でも彼がなぜこの業界にいるのかと言うと、お金儲け!!ではなく私たちのように、医療業界の裏側や真実を知らない人の為に「教育」をする為なのです。(勉強会も実費で石川まで来てくれました!次の日は大分行く!と。当然実費です)

彼の使命は「人の為に生きたいという使命を全うしたい!という想いがあるから」です。

そして「もう一度生まれ変わっても同じことをしたい!人の為に生きたかった」と言っていました。

すごくないですか!!

人の為に医療従事者となり、『人の命』をあずかる医療現場で

たくさんの疑問が生まれ、「医療法人」と言う名の会社が、売り上げを得る為に、自分の会社を守るために、

『人の命』の扱いをどのようにしているのか。。

こんな事、医療の経営側に携わっていた人にしか分からない事です。。

彼は何度も「僕は怒ってるんです!可愛い顏して」と言っていました。

 

「僕の話は信じないでね!!」だってウソかもしれないよ。とも。。

 

私たちは病気になったら、病院に行くという方程式が頭の中に出来上がっています。

当たり前のように。

そして、当たり前のようにお薬をもらって当たり前の様に飲む。当たり前・・・ (もっと疑ってーーー!!)

 

戦前の日本と比べて、ドクターの質や検査する機械や物や薬の質は格段に上がっています。クリニックも増えています。

トータル的に病院の質や先生の質は上がっているのです。とっても喜ばしい事ですね(#^^#)

先生、良いお薬だしてくれるし、すぐに病院に行ったら診てもらえるしね。。。

なので、こんなに医療が発達しているので病気が減ってもおかしくないはず・・・

 

でも、こんなデータもあるんです。

厚生労働省が発表した数字です。

癌の死亡率3人に一人が癌で亡くなっているという事実。

昔より早期発見が出来る時代なのに、数字は右肩上がりです。

実は、世界中で癌の死亡率は減少しているのに、日本では増え続けているという事実があるのですね。

これはなぜ?? と疑問を持つ事から始めてみましょう☆

「よし!分かったぞ!がん保険に加入だ!!」これで安心だ!!

これが解決策?? 安心??

だって、癌になる確率が変わる訳ではないですね。

病気になったら保険が下りるかもしれませんが、そんなしんどい時にお金があったって・・・。

家族やいろんな人に迷惑をかけるよね。。。

ここまで考えてみて欲しいですね。(あなたがいなくなったら、残された人はどうなるのでしょう?)

私はそんなに悲しい状況は身をもって体験しているので、絶対にイヤです。誰が死んでも残されても泣きます!

 

疑問に思ったら、そうならない為にはどうすればいいの?と発展的な思考を持って考えてみてください。

こんなに病気が増えているんです。

「普通の生き方をしていたら病気になるんです。」

だから健康に生きる為にはどうしていけばいいのか?

常に疑問を持ちながら、そこから勉強をして行って欲しいのです。

病気にならない為ではなく、元気ややる気になる為にはどうすればいいのか?

女性なら綺麗になる為にはどうすればいいのか?

自分の好きな分野で健康について勉強してみてください。

女性だと、綺麗になりたいのであれば当然、体の中身・内臓を綺麗にする事を考えて調べたりします。そうする事によって、外に輝きが溢れてきますね。

男性だと、元気に仕事をしたい。やる気を出したいのであれば、体に入れるものを気を付けてください。コンビニ弁当でやる気がでますか?今宵もカップ麺で体力つきますか?

こんな日常生活に疑問を持ちながら、だって、、と言わず少し考え方を変えてみるといいのでは?

 

例えば物を買う時にパケ買いするんではなく、成分表示をみて買うとか・・・

ちょっとの事なんです。

 

例えば、頭痛薬の副作用が頭痛だったり・・・

飲み続けると鬱病になったり

えっ?? って何でも疑問に感じてください。真実が知りたくなってきます。。

 

ドテラという会社は教育を大切にしているんですね。

色んな事の気づきだとか、栄養の勉強だとか、自然療法だとか、、

本当に健康で幸せに生活していくための「教育」をしてくれる会社です。

 

私はドテラと出会えたおかげで、色んな事の気づきや解決方法を見つける事ができました。

楽しく実践もしています。

今では、癌などの病気に対する心配はなくなり、発展的に10年後に正面から声をかけられる女性になりたい!

という想いで健康と美容の勉強をしていますね(´艸`*)

 

そろそろ、体調崩してから病院に行く生活習慣ではなく、

今よりパワフルな生活を送る事を考えながら日常を送ると良いかもしれないですね。

 

私たち一人一人が考え方を変えて行動するだけで、例えば40兆円使われている医療費も削減できるかもしれないのです。

日本の税収が50兆円。うち医療費40兆円。

この数字恐ろしいですよ。。そして、増え続けているんですね。

 

その辺にも疑問を持ち、お薬ではない自然な物を使う生活に切り替えてもいいですよね。

 

アトピー・喘息・花粉症・アレルギー・・・

昔はなかった・・・・

これは全て免疫異常です。

最近の子供は元々の体に備わった免疫が少ない。だからこのような症状になってしまいます。

でも、簡単な話で、免疫力を付けてあげればいいんです。強く育てるのですね。

 

私の子供はアトピー体質、アレルギー体質なので、腸内環境を良くするために良質のミネラルを飲ませています。

ドテラのPBアシストも飲ませて腸内細菌を増やして免疫力を上げて強い体を作っています。

そのおかげか、お兄ちゃんの花粉症は今年はお薬を貰わなくても済みました。

弟のアトピー体質もかなり改善しました。

私の子供たちは体が整ってきているので、精神的にもすごく落ち着きがあります。

キレやすい子供や精神が不安定な子供は、体の栄養に問題があります。

人間は口にするもので出来ているので。

だから、ママ、お母さんが作る食事って物凄く重要なのです。

 

子供たちの未来、日本の未来の為にも、

一人一人が「今」という時間をちゃんと見つめ直す事が、未来へ繋ぐの第一歩だと思います。

 

そして、私たちが自然の力で癒されたとき、オイルを生産してくれている農家の方への恩返しにもなっていて、

お互いに感謝が生まれるんですね!!

まっつんは、ネパールへ行き現地の人と会い、子供たちと遊び、触れ合う中で

今の日本人に欠けている、純粋な子供たちの姿をみて、何もない国だけど本当の心の豊かさを見てきたと言っていました。

みんな歓迎してくれて「we love doTERRA!」を言い続けてくれた。

この子達の未来の為にも、僕たちに力を貸してほしい!

ドテラは努力や信用を裏切らない会社だから!と訴えます。

 

日本人の豊かさって何なんだろう? ある意味危機感を感じていて、ゲームや携帯に夢中の子供や親。

人より沢山持っているのに意味がない。

会話や触れ合いがあるからこそ、心が豊かになれるのに・・・

 

ドテラは人との繋がりを持つことが出来る素晴らしい会社です。

もっと沢山の人に知ってもらいたいという想いが、心の底から湧いてきました。

まっつん!素敵なお話し、ありがとうございました!

 

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。