5月27日 石川県で熱い何かが起こる!?予感

こんにちは(^^) エッセンシャルオイル上級スタイリストの五十嵐智代です☆

1年前にドテラが家にやってきて、

「飲めるアロマーーーー!!!!」

「怪しすぎるーーーーー!!!」

の出会いから、、、

あれから40年!!(実際1年4か月)

「飲めるアロマーーーーー!!!」

「あたりまえやん!!」

が常識になってしまったワタシ( *´艸`)

 

ほんの2年前まではガラケーを持ち歩き、時代の波に流されないように必死にこらえついていた私・・・

今ではブログ・フェイスブック・インスタまで使いこなす私!!!

 

ほんの1年前までは、いろんな事について悩んでいた私。

将来のこと、家族のこと、子供のこと、お金のこと、働き方のこと・・・・・

未来に希望がもてなかった。

今では、いろんな悩み事が解決しつつあって、未来に希望を持てるようになった私!!!

 

「なんでやろ?」

 

人は過去の経験から何かを学び、これからの人生で「安全」な方の道を選ぶようになる。

私がガラケーでいたのも、何かのニュースや自分の歩んできた人生の中で

「スマホ=危険」と脳が感知したのかもしれない。

そして、ずっと自分の中で新しいものを、ブロックをしていたんだと思う。

 

今考えると、確実に楽しい人生がどちらかと言うと、「今の私」の人生がとっても楽しい!!

世界が大きく広がったし、考え方や物の見方まで変わった。

 

「どうすればいいか?」

 

自分に一歩踏み出す勇気があれば簡単な事。知る事。変化を恐れない事。

そして、時代の流れに乗る事。

 

お薬だってそう。(医療が進んでいるのに、病気が減らないのは何でかな?おかしいな?)

働き方だってそう。(日本人の雇用問題とか・・・。もっと給料上げて!。じゃあこうすれば?)

美容だってそう。(10年前と同じ化粧品使ってっても、自分の肌には合わないよね。)

健康だってそう。(10年前と同じというわけにはいかないよね。老化してるはず。 アトピー・喘息の人増えてるな・・・)

食べ物だってそう。(昔と比べて野菜の栄養ってそんなにない。)

 

今の疑問をそのままにするのではなく、ちょっと立ち止まってみる。

そうすることで、「常識と思っていたことが非常識」に思えてくる。

道は一つじゃなかったって気が付くはず。

そんな、未来を私に教えてくれた「ドテラ」って何?

実は石川県で初のドテラフェスティバルが開催されるのですね!!

関東では、毎回満員御礼の立ち見が出るほどスゴイ、フェスティバル!

そんなに凄いのが石川県で見れるなんて貴重すぎます!!

勉強の為に、時代の流れを見に来て楽しんでみるのもいいですよね。

 

5月27日(土曜日)

10:00~16:00

根上総合文化会館

参加費1000円

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。