Love doTERRA【凍った心を溶かすもの】

こんにちは(^^) 石川県でドテラを伝えています五十嵐 智代です☆

ドテラに登録して1年が経ちました☆

この一年間に起きた様々な変化!! 私が私でなくなりつつあります(;・∀・)

これはイガゾーグループとしてドテラに出会わなければ、絶対に変えられなかった自分。

今、自分の人生を見つめ直すことができています♡

 

【幼少期から現在までの自分】

私は6人兄弟の3番目に生まれました。

私の父親は42歳で癌で亡くなりました。

私が8歳の時です。

母親は自営業のスーパーの仕事をしながら早朝から市場へ行き、帰ってからご飯を子供達に食べさせ

お店を開け、夜の8時まで毎日働いていました。

 

唯一のお休みは日曜日。

毎週日曜日は父親のお墓参りへみんなで出かけていました。

一番下の6番目の弟は、産まれてから数カ月で父親がいなくなったので

そのまま浜松の親戚の所へ1年くらい面倒をみてもらいに行っていました。

私の幼少期は兄弟が多かったので、父親がいない寂しさはあまり感じていませんでした。

母親からの束縛もなかったので、今考えると、遊び過ぎてしまっていたくらいです(;・∀・)

毎日、兄弟でお店のお手伝いをしていました。(イヤでもしないといけない状況・・・)

私は小学校の頃からスーパーの品出しとかしていたせいか、どんな物でも整理して並べる事が大好きです!!(隙間が気になる(笑))

 

中学に入り思春期・・・

徐々に周りの目を気にする様になり、こんな家に住んでいる自分が恥ずかしいと感じるようになっていきました。

何で、父親がいないのか・・・

何で、6人も兄弟がいるのか・・・

何で、お店のお手伝いをしなくちゃいけないのか・・・

何で、他の家と違っているのか・・・

何で、何で、何で、、、

が募るようになって行きました。

 

ある日のエピソードがあります。

中学に入って13歳の誕生日の時に誰もお祝いをしてくれなかった記憶があって、その時の悲しかったこと・・・

一人でこっそり泣いた事を覚えています。

6人もいるので、忘れられてしまったようです・・・。

 

こんな中学時代のさみしさからくる悲しさを何回か経験し、ある日決めた事があります。

それは、紙に辛い事をぶあーっと書きまくりスッキリし

「私は悲しくても絶対に何が何でも泣かないんだ!!」と決心した事。

それから、高校、就職、イロイロな辛い事があっても、平気でいるふりが出来るようになっていきました。

 

結婚して子供が産まれるまでは、多分泣いていないと思う。

ずっと強いふりが出来ていたと思う。

 

そして去年の5月にドテラに出会いセミナーや、愛用している色んな人達と会って話を聞いたりしているうちに、少しずつ心の変化が現れ始めました。

 

私は、ずっと弱い自分を見せずに生きてきたので、あまり仕事以外では外部と接する事を避けていた。

それを一歩踏み出して、話を聞きに行ったり、フェイスブックをしてたくさんの人と繋がってみたり、

少しずつ外を見るようになっていくと、周りの人達が私の力になってくれている事に気がついた。

これは、誰かが何かをしてくれるのではなく、その人達の話す事が、内容が、私を力づけているんだと感じました。

 

不安を取り除いてくれる。寂しさを感じさせない。繋がり。家族。未来。希望。

本当に多くの目に見えない事ばかりがいつの間にか、私に勇気を与えてくれていました。

 

私が閉ざしてきた本当の自分の姿。なりたい自分。

閉じ込めたままだと、本当の自分がかわいそう。

外側の自分が頑張っているおかげで、内側の自分が出せないでいた・・・

これって、本当に感じている自分の感情を押し込めてしまっているって事。

誰とも本当の意味で分かり合えない。

そんな事が分かるようになってきた。

 

最近、姉と泣いて話した事がある。

姉ももらい泣きしてくれた。

「アンタ、ちゃんと自分の気持ちを出そう!!!」と言われた。

確かに・・・

姉とは数年前からほとんど会話をしていなかったが、お互いドテラを使うようになって話をする様になっていった。

姉は離婚してからずっと逃げの人生だったと思うが、それもドテラのお陰で自分の人生と向き合えるようになってきている。

ようやく、支えとなる家族が戻ったと感じた。

お互いに弱みを見せるのは恥ずかしいけれど、それでも「一度きりの人生、バカになれ!」ってスタンプ押されて

かなり勇気づけられた。お互いに支え合う気持ちが持てた。

 

そして、数回しか会ったことがなかった東京にいる弟のお嫁さんとも、去年からドテラを通して家族の繋がりを持つ事が出来ている。

彼女も数年前には絶対に分かり合えないと思っていた家族の繋がりが出来た事に、本当にビックリしているし、何より喜んでくれている。

 

本当に不思議な力を感じる事が出来る。

人のあるべき姿。繋がり。家族。幸せ。豊かさ。

そんな事が出来るのはドテラだけ。

エッセンシャルオイルの会社なのに、やっぱり製品よりも人の事を真っ先に考えてくれている会社。

それが自然とそうなって行く。。。

そう考えると、世界中にドテラが広がるとがみんなをハッピーにするという事だよね。

そんな自由で楽しい世界・・・

出会えて良かったよ☆

 

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。