doTELLA DIY 【エッセンシャルアロマティクス 6×6 香水】

こんにちは、エッセンシャルオイル上級スタイリストの五十嵐智代です☆

今日はドテラのエッセンシャルアロマティクス(感情ブレンドオイル)を使って、香水を作りました(#^^#)

なんと6本のブレンドオイルを各6滴ずつ入れた、「最高の感情コントロール香水6×6」を作っちゃいました☆(無水エタノールも使用)

ドテラのオイルってどのオイルをブレンドしても、全くイヤな匂いにはならないのですね。そして、もともとブレンドしてあるオイルをさらにブレンドして作るという荒業( *´艸`)でも、この香り最高でした!!

アロマティクスには6本の感情に作用してくれるオイルがあるのですが、その時の自分が感じているまた、自分では気づいていないが心の奥底で感じているネガティブな感情を香りを嗅ぐことによってポジティブで明るく幸せな気持ちにさせてくれるというものです☆

人間は毎日色んな感情へと気持ちが変化します。例えば、失恋してしまって悲しみに打ちひしがれている時の感情は?

悲しすぎて毎日食欲もでない・・・。笑顔がなくなる・・・。楽しくない・・・。辛いなんて物じゃなく世界の終わりとすら感じる絶望感・・・。

などなど、こんな気持ちで毎日過ごしていると、楽しくもないし、それこそ病気にまで発展してしまう。なんて事も・・・

そんな悲しい気持ちの時に感情をコントロールしてくれるのが、【コンソール】といブレンドオイル。

「大切な人やものをなくした悲しい気持ちを和らげてくれます。悲しみにくれていたり、心配事を抱えている時や心が不安定な時に心臓の周りに塗布すると良いです。そうすると、安らぎと希望を与えてくれ、絶望や悲観的な気持ちを和らげます。」

こうやって、毎日の様々な感情に対応してくれて、しっかり研究されてつくられたのが、アロマティクスなのです!!

感情をコントロールできるなんて、すごくないですか!!

「病気の原因の70~80%は感情からきている。」と言われているくらいなので、この感情をコントロールする事によって、病気知らずの身体になっちゃうってことなのです(^^)

他にも、こんな使い方があります。

気が付いたときに、その時の感覚で1本だけオイルを選びます。そのオイルが今の自分が心の奥底で抱えているネガティブな部分だったりします。

そのオイルからのメッセージを受け取り、自分がいま必要なオイルなんだと思い、考えてみてください。どんなネガティブな感情がありましたか?その感情をアロマティクスのオイルを使って癒す事によって、前向きな気持ちになり、いい方向へと向かわせてくれます。

各オイルの詳しい説明はこちらのページより確認ください☆とても分かりやすく書いてあります☆

世界中をまたにかけて活動している、憧れのセラピスト小川由美さんのHPです。(許可は頂いております) 紹介:一流豪華客船、一流SPAで世界のトップ、王家のお姫様、セレブを癒し続けてきたトップセラピスト小川由美(由美どん)がサンディエゴを中心に日本やフィンランドへdoterra社のアロマオイルと共に世界へ癒しを届けに大冒険・・・

http://ameblo.jp/yumidonworld/entry-12075712440.html

【パッション】については、こんな記事もありました!

doTERRAのエミリー副社長によりますと、ロマンチックな感情を引き出す効果もあるのだとか…♡(これをつけてると旦那さん喜んでくれるそうです!)
デートの前とかよさそうですね♡
確かに香りはsexyな感じがしました( *´艸`)

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。