【痛いとこブレンドクリーム】

こんにちは エッセンシャルオイル上級スタイリストの五十嵐智代です。

五十嵐俊ことANIZoはヘルニアだ。

大学時代から引っ越しのアルバイトをし、社会人になってから運送会社で勤務し、その他にも沢山の身体を使う仕事ばかりしてきた。

数年前、急に立ち上がれないくらいの激痛に襲われた。病院に行き検査をしヘルニアと診断された。手術をする程の重症ではないので、湿布や痛み止めの薬で紛らわしてきた。

レントゲンで確認すると腰椎の1番と2番の間の軟骨がすり減って、真っ黒に映っていた。でも、いつも痛い訳ではなく、何かの拍子に急に痛みが出るパターン。そうなると、仕事を休まないといけなくなってしまうので怖い(>_<)

「あーー、何か今日やばい気がした!」とか「あーー、何かイヤな予感する!」とか。たまにぞっとする事を言う。

今日も「あーー、腰が痛い!ディープブルー塗って!」と言うもんだから、いつもは自分で塗っているけど、たまにはほぐす意味も込めて塗ってあげる事にした☆

ちょうど、ネットで「痛い時のブレンドクリーム」の作り方が載っていたので、早速作ってみました(#^^#)

ドテラのミネラル・ディープブルーラブ・ディープブルー・オレガノ・レモングラス を使用。

塗り方は名古屋のさっちゃんが鍼灸の先生の講座に出た時に、「最初にミネラルたっぷりつけて、クリームを塗って揉みほぐしてあげると良いよ~」と教えてくれていたので、腰のツボを調べて、クリームをつけて揉みほぐしてあげました。

ドテラって、ほんっとに家庭の薬箱で医者に頼らずにすむんだよね♡ しかも、全てが植物からの贈り物で安心だし(*^-^*)

医療費かからないのも嬉しい(^^♪

これでまた、明日から仕事に精を出せますね!!! がんばれ!働くお父さん!!!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。